デカピーナッツチャレンジ

【デカピーナッツチャレンジ2021】DanDan虚無になってくる【Day5~7】

おはこんばんちわ、namimoriです。

大分合間が開いてしまいましたが、休日の度にデカピーナッツチャレンジに出向いていました。

率直に言ってしまうと、まぁ・・・なかなか厳しいです。

スポンサーリンク

休みの度に常陸利根川に出陣してました

今年こそはデカピーナッツで真冬のバスを釣るんだ!

と毎回心を折れそうになりながらも、三日ほど常陸利根川で釣行を重ねていました。

三日間の気温は5℃から8℃、水温は5℃から6℃の間で推移していました。

特に雨量の多い日も無かったという事で、気温水温ともに安定した状況です。

三日間で合ったバスからの反応

合計三日間で魚から得られた反応は、弱めのバイトが見事にすっぽ抜けた一回のみです。

バイトがあったのは、沖にある杭にデカピーナッツを何回も通しているうちの一回に対してのみでした。

バイトがあった杭の横にルアーを通した回数は実に10回以上。

ここだ!と思った箇所にしつこく角度を変えながら何回もキャストしたうちのたったの一回です。

いや~、そのバイトがフックオフした瞬間の脱力感といったら相当です。

真冬にデカピーナッツに口を使ってくれるバスが川に居る時点でも貴重なのは十分理解している分、心に来るダメージが大分きつかったですw

もっと冬らしい釣りもしておかないと忘れそう

最近はデカピーナッツばかり投げているので正直他の釣りもしたくてたまらないです。

冬らしくダウンショットでネチネチ攻めてみたり、メタルバイブでリフト&フォールしてみたり、シャッドでバンバン底取ってみたり、色んな冬らしい釣りをもっと楽しみたいですね。

メンタル的にもこのまま同じことを続けてたら。釣り自体が嫌になりそうなので息抜きに他の釣りを合間に挟みながらデカピーナッツチャレンジもしたいと思います。

ピーナッツに潜行深度の深いDDRが追加されるらしいです

このまま終わるのも何なので、ピーナッツに最近追加された情報についても今更ながら触れておきます。

年が明けてからダイワのピーナッツに潜行深度がDRよりもさらに深いDDRの追加が発表されました。

潜行深度は約2mと、オカッパリだけでなくボート主体で釣りをされている方にも使いやすそうな感じです。

ピーナッツ製品紹介ページはこちら

また、ピーナッツ以外の新製品では、ラピッズクランクという早巻き対応のクランクベイトが、どうみてもス●ー●ト●ッ●っぽいデザインで個人的に気になってます。

ダイワ製なら本国製より入手しやすいと思うので、発売された物が使いやすかったら嬉しいなぁと期待してます。

ラピッズクランクの製品紹介ページはこちら

引き続きマイペースにデカピーナッツチャレンジを続けていきます

釣れなくても夕日はいつも綺麗で癒されます

今回は、デカピーナッツチャレンジの近況などについて軽く触れました。

正直ここで書けるような内容の濃い事はないのですが、ある程度定期的にブログも更新しておかないとどうも自分的に落ち着かないのもあったので今回のような記事になりました。

色々試行錯誤しながら引き続き冬のバスをデカピーナッツで狙いたいと思います。

期限は2月中なので、残り一か月ほど諦めずに頑張ってまいります。

内容が無いよう度

サンキューベリーマッチ✌

コメント

タイトルとURLをコピーしました