デカピーナッツチャレンジ

今年も12月から再びデカピーナッツで冬バスを狙います。

おはこんばんちわ、namimoriです。

11月に入ってから仕事が繁忙期に入ってしまい、ブログ記事の更新に手が回らなくなっています。

本当はまだまだ釣り用品のインプレ記事を挙げたいのですが、釣行もままならないので余計に手つかずに。

今月はバス釣り以外の釣りにも出かける予定でさらに記事の更新が難しくなりそうなので、あらかじめ当ブログの今後の予定をここにメモしておきます。

スポンサーリンク

12月からの予定はデカピーナッツチャレンジ

今年の12月からは去年に引き続き、霞水系河川の本流で冬バスを狙っていきたいと思います。

昨年は残念ながら12月から1月にかけてチャレンジしましたが、無念のノーフィッシュでした・・・。

今年はそのデカピーナッツチャレンジの期間を少し伸ばしてみたいと思います。

期間は12月から2月末までとして、それ以外はほぼ去年と同じ条件で釣行に臨みたいと考えています。

バスの目標サイズは45cm以上!と去年の記事に書いてありますねぇ。

正気か?

去年決めたルールは下記の記事にまとめてあります。

一点だけ悲しいことが・・・

ということで今年も12月からデカピーナッツを投げ倒していこうと考えているのですが、一点だけ悲しい点が・・・。

このカラーどこいった??

どうやらこのカラーはデカピーナッツの商品紹介ページを見てみると今年はラインナップから外れてしまっているようです。

悲しい、めっちゃ好きなカラーだったのに・・・。

仕方がないので現行のカラーから選ぶことにします。

冬の川は霞水系でも透明度があるので、アピールが控えめなカラーをベースにチョイスしていきます。

とりあえず定番のセクシーシャッド。

こちらも無難に定番カラーのギラつきのクロキン。

白っぽくぼんやりさせたいホワイトコーチドッグなど。

等々、臨機応変にカラーを選択していきます。

冬場でも濁りが入れば強めのカラーも選択することもあるかと思います。

今年も地獄をみてやる!!

ということで今年も12月から地獄の釣行デカピーナッツチャレンジを推し進める予定です。

バス釣り以外の釣行があれば、そちらもできるだけブログの記事になるようにもしたいと考えております。

ですので、たまにバス以外の釣行記録が混ざる事があれば、その際は生温かい目で見ていただけると幸いです。

今年もへっぽこな釣りの腕前を見せつけていく度

サンキューベリーマッチ✌

コメント

タイトルとURLをコピーしました